5月13日 鉄棒がんばりました★ 発達障がい 放課後等デイサービス 運動療育 こどもプラス

こんにちは。つくばみらい教室です(^^♪

今日のスケジュールです。

ストレッチ、ディズニー体操、

線路をウシガエルで進んでから、タンバリンの音が止まったタイミングでストップ!

鉄棒ではスズメになりながらシルエットクイズに答えて前回りです。

 

線路ウシガエルではみんな上手にカエルさんに変身し渡ることができました😊

ゴーストップではお友達が叩くタンバリンの音を聞きながらフープの中をピョンピョン進みながら

音が止まった時にストップ!

オットット!とバランスを崩しそうになってもうまくフープの中で止まることができました(*^^*)

最後は鉄棒です

鉄棒は苦手でも自分から前回り挑戦したい!と頑張ってました。

何回か挑戦しみんなが見守る中で成功!!!

成功したときはみんなすこーい!と拍手で盛り上がりました!(^^)!

製作では傘とてるてる坊主の続きです。

完成に近づいてるので教室にみんなの作品飾るのが楽しみですね。☔✨

 

 

 

コメント