5月23日 トスゲーム&ケンケン宝取り ★つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 運動療育 運動遊び 受給者証

今朝はいきなりのゲリラ豪雨に驚きましたね((+_+))

通勤、通学に影響も出たのではないでしょうか💦

 

豪雨の後はすっかりいい天気に☀

午後からは学校帰りのお友達が元気に教室へやってきてくれました。

運動までの間、トミカや宿題などそれぞれの時間を過ごしました(^^)

お片付けの時間には、先生が声をかけなくても片づけを始めているお友だちも…!素晴らしいです✨

 

「これから運動遊びを始めます、よろしくお願いします。」

運動のあいさつでは手話を交えて行っています。みんな大きな声でご挨拶ができました♩

今日はストレッチからスタート★

体をよく伸ばしてけがの無いように(/・ω・)/

エビカニクスのダンスも踊りました🎵ダンスが少し苦手なお友だちも、先生をよく見て真似をしながら体を動かしています。

サーキット運動では、反復横跳びジャンプ、カラーストンを渡ってパック拾い、半球バランスボールの上からトスゲーム、ケンケン宝取りでコーンマッチングを行いました。

赤と青のパックをカラーストンから落ちないように拾ったら、赤のパックは赤の穴へ、青のパックは青の穴へ半球バランスボールに乗ったまま投げて入れます。

見本のコーンと見比べて足りない色のコーンを取りに行き、マッチングを行いました。これはすべてケンケンで行います!みんな真剣に取り組んでいましたよ☆

今日の運動はバランスをたくさん取る運動でした。

 

6月の制作として行っている《傘とてるてる坊主》も完成したお友だちが多くなりました🎵しばらく教室に飾らせてもらいますね。飾ってみるととてもかわいくて、教室もにぎやかになりました(*^-^*)

 

今日も頑張りましたね(^^♪

またお待ちしています!

  

コメント