5月24日 島渡りゲーム!! 発達障がい こどもプラス 運動療育 つくばみらい 守谷

こんにちは(*^-^*)

こどもプラスつくばみらい教室です😃

最近はぽかぽか陽気で暖かいですね(^^♪

きょうはたくさんのお友だちが来てくれました!

 

~今日の運動遊び~

バナナくん体操で準備運動

サイコロで動物歩き

島渡りゲーム

 

バナナくん体操でしっかり準備運動 🤸‍♀️

 

そのあとサイコロで動物歩きです

サイコロを振って出た動物になって

コーンをタッチして戻ります(^^)

うさぎになったり、くまになったり(*^-^*)

サイコロの目がみんな気になってドキドキです😀

 

島渡りゲームは真ん中に立つ鬼役の職員が

自分の仲間を集めるために

島から島へ渡るのを邪魔してきます(:_;)

 

みんな真ん中にいる鬼にタッチされないように

島と島の間をがんばってすり抜けます!

タッチされたら鬼役になるのですが、

タッチする側も、されないようにする側も

どうしたらタッチができて、されないためにはどうしたらいいか

考えながら頑張りました☺

 

今日もお疲れさまでした😚

またお待ちしています(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント