6月6日(月) 池渡り橋鬼ごっこ★ つくばみらい市 放課後等デイサービス 運動 療育 発達の気になる子

今日もあいにくのお天気でしたね☔

梅雨入りももうすぐでしょうか・・・🐸

 

雨にも負けず子どもたちは今日も元気いっぱい運動遊びを行いました★

まずはストレッチで怪我予防!しっかり体をほぐしました。

お次はダンス!今日は初めて「ツバメ」に挑戦しました♬

早い動きもあるのでこれから皆で楽しく覚えていきたいと思います^^

運動遊びはまずコーンタッチに挑戦。

片足をフープに入れ、周りにおいてあるコーンをタッチしていきます。

最初は「赤・青・黄色・緑」と色で挑戦。

慣れてきたら「トマト・バナナ・ピーマン・ドラえもん」など色を連想しながらタッチしていきました。

青色って何があるかな?と困っていると「ブルーベリーはどう?」と提案してくれたお友だちもいました☆

素早くタッチできてかっこ良かったですよ!

最後は6月の運動プログラムにある「池渡り橋鬼ごっこ」です。

コーンで作った池の真ん中にフープで橋を架けました。

皆が通れるのは池の周りと橋だけです。鬼はタッチしたら交代をしていきます。

最初に職員の見本を見て流れを確認したらいざ勝負!!

沢山走って走って鬼から逃げました☆

小さなお友達が鬼になり、なかなかタッチできないでいると・・・自分から鬼を交代してくれた優しいお友だちもいました🍀優しい行動にほっこりでした♪

明日もたくさん体を動かしましょうね!今日も1日がんばりました🌸

 

コメント