6月14日 さくら公園へ行こう♪ つくばみらい市 放課後等デイサービス 発達の気になる子 ADHD ダウン症

梅雨入りし雨が続いていますね☔

今日は雨が止んで過ごしやすい気候だったので、

大きな滑り台と電車好きにはたまらない、TXが間近で見れるさくら公園まで足を延ばしてきました🐾

公園に行くことを伝えるとみんなニコニコ笑顔☺

出発の前に、始まりの会で今日のお約束を確認します。

公園でのルールや終わりの時間も皆で確認しました。

今日は出発の前に10分間の宿題・静かな遊びの時間で宿題や個別の課題に取り組みました。

集中して取り組んだ分思い切り公園で遊びましょう\(^o^)/

公園では、やはり大人気の大型滑り台へ一目散に駆けていく子どもたち🎵

お友達とせーのと声をかけて滑ったりとても楽しそうでしたよ🏞

公園には沢山の草花が咲いています!お友達の中に四葉のクローバー探し名人がいるのですが、短時間で沢山のクローバーを見つけていました🍀

お友だちにもお裾分けをしてくれましたよ*ありがとう♥

願い事は何にしようか考えていたお友達・・・願い事がたくさん叶いますように✨

遊具ではお友達と譲り合って仲良く遊ぶことができていたね。

また皆で公園に遊びに行きましょうね🌸

コメント