6月22日 ピッタリ着地 ★つくばみらい市 守谷市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証

今日もじめじめとしていて梅雨空な一日でしたね☁

今日は教室の中のロッカーなどを移動して模様替えをしました。

学校帰りのお友だちからは、少し雰囲気が変わった教室を見て

「広くなったね~!」「いいねぇ」とお褒めの言葉をいただきました♡笑

 

今日の運動は、ストレッチ・ツバメ(ダンス)・サーキット運動・七夕制作を行いました。

★ストレッチ

よーく体を伸ばしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ツバメダンス

ツバメのように飛んでる振り付けが可愛いダンスです🎵

みんなダンスが好きで先生のお手本をよく見ながら踊ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★サーキット運動

2本線の障害物渡り、グーパージャンプ、カラーストーン渡り、跳び箱からピタッと着地を行いました。

ピタッと着地では、一人ひとり目標を決めてもらいそこに向かって大ジャンプ!

2周目では1週目よりも遠くまでジャンプするお友だちが多く、自信がついたことで挑戦する気持ちを持ってくれた事にうれしく思いました(*^^*)

★七夕の制作

短冊を書いてもらったり、七夕飾りを作ってもらいました☆彡

 

今日も楽しかったね🎵

またお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント