6月30日 段ボールタクシーでお買い物 ★つくばみらい市 守谷市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証

早いもので6月も終わり。1年も半分過ぎてしまいました。

今日も異常な暑さで、心身ともに疲れがたまってしまいます((+_+))

 

学校帰りのお友達も「あつい~💦」とバテ気味で教室にやって来てくれました(;^ω^)

運動が始まるまでの間お友達とごっこ遊びを楽しんでいたり、

鉄棒やバランスボールなどしながら元気に過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動では、ラジオ体操、パプリカ、ゴーストップ、サーキット運動を行いました★

・ラジオ体操&パプリカ

体をよく慣らして、けがの無いようにね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ゴーストップ

今日は音は鳴らさず「赤(止まる)・青(走る)・黄色(歩く)」の信号機の色に合わせて行いました。

先生が出すマーカーコーンの色をよく見ながら、

何度も繰り返し行っていくうちにすぐに反応することができるようになっていきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・サーキット運動

鉄棒、平均台、段ボールタクシーでお買い物を行いました。

鉄棒では、スズメのポーズをしてもらい、前で先生がお買い物リストを見せます。

それを覚えたら平均台を渡って段ボールタクシーでお買い物に出かけます🎵

ペットショップ、八百屋さん、乗り物屋さん、レストラン、電気屋さん。

覚えたものがどこのお店にあるか探して買ってきてもらいました( *´艸`)

2週目ではそれぞれが鉄棒で挑戦したいものを取り組んでもらいました。

前回りや足掛け回りなど頑張っていましたよ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく頑張りましたね!

また明日もお待ちしています(/・ω・)/

コメント