7月6日 じゃんけんで進化!神様にたどり着いたのは・・・ つくばみらい市 放課後等デイサービス 運動 療育 受給者証

今日も元気いっぱいの子どもたちがこどもプラスへやってきてくれました。

学校のあとですが体力が有り余っている子どもたち。

自由時間は鬼ごっこをしたりバランスボールに乗ったりと体を動かして楽しんでいましたよ🎵

 

今日の運動遊びは、

ラジオ体操・アブラハムの子・動物変身・じゃんけんで進化です。

怪我予防にしっかりと体をほぐします。

アブラハムの子ではお友だちが「輪になって踊ろうよ^^」とお友だちに声をかけてくれて、みんなで輪になり楽しく踊ることができました🌟

次は動物変身です。シルエットカードの動物は何なのか考えながら進み、反対側のコーンにたっち!

帰りはまた違う動物に変身するので忘れないように気を付けながら進んでいきました🐍🐻🐇

最後の運動は、じゃんけんで進化です。

まずは全員ウサギからスタート。タンバリンの音を聞いて音が変わったらお友だちとじゃんけんをしていきます。

じゃんけんに勝ったら、ウサギからクマに🐻クマからチンパンジーに🐒次は人間👫最後は神様✨へと進化していきます。

神様になれたら、最後まで進化できなかったお友だちをタッチしてあげて最後は全員人間に戻ることができました。

初めて行ったゲームでしたが、みんな楽しく参加することができていましたよ♬

運動の後は10分間の集中の時間で宿題や課題に取り組みました。

最後まで頑張ったね!また明日も元気に来てくださいね👋

コメント