7月6日 ドレミで進もう♪ ★つくばみらい市 守谷市 こどもプラス つくばみらい教室 運動遊び 運動療育 放課後等デイサービス 受給者証

風もあり、少し過ごしやすい1日でしたね。

今日も学校帰りのお友だちがやってきてくれました(^^)

「ただいま~!!」という元気な挨拶☆うれしいですね(*´ω`*)

 

今日の活動は、ストレッチ・ツバメ(ダンス)・サーキット運動です!

<ストレッチ>

柔軟体操、アザラシ・バッタ・カメ・たまごのポーズをして体を慣らしました。

ツバメダンスの振り付けもだんだん覚えてきていて、1人でも踊れてしまう子もいました♬

 

<サーキット運動>

フープジャンプ、平均台とカラーストーンでゴーストップ、跳び箱からピッタリ着地を行いました。

フープには「ど・れ・み・ふぁ・そ・ら・し・ど」の順番で両足ジャンプをしてもらいました🎵

「どれみ…」と口ずさみながらジャンプをしているお友だちもいましたよ(^^♪

ゴーストップはお友だちにタンバリンを鳴らしてもらって行いました。平均台とカラーストーンを渡りながら行うので少し難しいですが、音をよく聞いて楽しく取り組んでいました。

最後は跳び箱に乗って、下に敷かれている足形にジャンプ!ピッタリ着地をしてもらいました(/・ω・)/

マットを超えて一番遠くには星形のクッションが置かれ、そこまで大ジャンプを見せてくれるお友だちもいました!

 

運動の後は10分間の集中タイム🌟宿題や課題プリント、ぬりえ、お絵描きなど静かな時間を過ごしています。

今日も頑張ったね!

また明日お待ちしています。

コメント