7月19日 チームで風船落とし☆ 守谷市 つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室

「もうすぐ夏休み♪」と待ち遠しい様子の子ども達♡

夏休み前に持ち帰る荷物をたくさん抱えて、今日も元気に教室にやって来てくれました。

 

今日の活動は、

ディズニー体操・ゴーストップ・風船落としをおこないました★

 

ゴーストップでは、音楽が流し、その音楽が止まったら問題の答えとなる色のカラーストーンや平均台の上に乗ります。問題は「バナナの色」や「カボチャを割った時の中の色」「サンタさんの洋服の色」などでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船落としでは2人チームで行い、机の上に置かれた風船を狙ってボールを投げます。制限時間を設けて、時間内に風船を落とせるかに挑戦しました★よーいどんの合図がかかると共に一斉にボールを投げだします!

みんなが目標物に向かってボールを投げるのがとっても上手で、秒で風船を落としてしまいました(;’∀’)笑

遠くしたり、少し落としづらくしたりなど難易度を上げながら行いとっても盛り上がりましたよ(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張りましたね🌟

また明日もお待ちしています(^^)/

コメント