7月20日 チームのみんなと協力して頑張ろう🌟 こどもプラス 運動療育 つくばみらい市 放課後等デイサービス

今日は暑さの厳しい1日となりましたね!

熱中症に気を付けながら今日も元気に運動を行いました^^

 

始まりの会で今日のスケジュールを確認します。

今日は何の運動をやるのかな?みんな興味津々で先生のお話を聞いていました。

ラジオ体操・エビカニクスで体を温めたら、今日は赤・青のチームに分かれて運動を行いました。

1つ目は足挟みボール運び🥎・2つ目はカードめくりです。

ボールを足で挟みながら隣のお友だちにパス!1度も落とすことなくゴールまで運んでいきました。

回数を重ねるごとに上達する子供たち✨お友だちが取りやすい位置で足を持ち上げている子もいました。

意外と腹筋も使うので楽しみながら腹筋も鍛えられたね!!

2つ目の運動(カードめくり対決)では赤と青が両面になっているカードを30秒で返していきます。

自分のチームの色が多ければ勝ちです。

スピードも求められますが、周りをよく見てお友だちにぶつからないように気を付けながら行っていきます。

カードを猛スピードでめくる子・めくったカードをスペース内の中で移動しながら置いていく子などただめくるだけでは無く考えながら行うお友だちも見受けられました。

結果は僅差で青チームの勝ちでしたが、どちらのチームも最後まであきらめず参加していてかっこよかったです🌟

明日から夏休みですね🍉👒🍧🌞

楽しい夏休みになるよう、こどもプラスでも元気いっぱい楽しく過ごしていきましょう♪

今日も一日頑張りました\(^o^)/

 

コメント