8月11日 <AM>サイエンス・スクエアつくば<PM>漢字のマッチング ☆つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び ADHD 放課後等デイサービス 受給者

夏休み、楽しく過ごしていますか(*^^*)?

早いもので夏休みもあと半分になってしまいましたね💦

残りのお休みも元気に楽しく過ごしてくださいね!

 

 

今日も朝からお友達がこどもプラスにやって来てくれました🎵

午前中はつくば市にある「サイエンス・スクエアつくば」まで見学へ行ってきました。

そこでは様々な科学技術を見て、体験することができました☺

中でもアザラシをモデルとしたパーソナルロボットに興味深々💛

抱っこをしたり、なでたり、癒されました(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<午後の活動>

お弁当を食べて少し休憩をしてから絵具を使って花火の制作をしました🎇

運動では・・・

ストレッチ、ツバメ、サーキット運動を行いました。

運動の中で漢字のお勉強もしました☆

帰りに今月お誕生日のお友達のお祝いをみんなでしました🎂

素敵な一年になりますように・・・✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント