8月16日 AМフープで道づくり♪ PМ:アサヒビール工場見学 つくばみらい市 放課後等デイサービス 運動療育 集団 発達の気になる子

今日は待ちに待った工場見学です☆

朝から楽しみ♪とワクワクの子ども達ですが、見学は午後からなので気持ちを抑えて午前中は運動遊びや宿題を頑張りました!

お友達と協力して取り組んだフープで道づくりでは、ウサギ役のお友達が進む方向へお友達がフープを移動し道を作りゴールまで向かいました。

お友達がどうしたら楽しく安全にゴールまで辿り着くことができるかな?考えながら楽しく行う事ができたね♪

その後は風船バレー🎈に挑戦!みんな風船の動きをよく見て上手に飛ばすことができました◎

運動後はお弁当を食べて工場見学に向かいます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍹アサヒビール工場見学スタート🍺

案内の方のお話を聞いて美味しいビールやジュースができるまでの工程を学びました✏

見学の内容は子どもから大人まで楽しく学べる内容になっており、最後までワクワクした気持ちで見学に参加することができました!

子ども達も楽しい♪と大満足の様子☺

屋上で飲んだジュースは格別だったね☆

今回お世話になりましたアサヒビール工場の皆様本当に有難うございました!

 

 

 

 

コメント