10月13日 跳び箱からジャンプ! ★受給者証 放課後等デイサービス つくばみらい市 ADHD 

雨☔模様が続きますね。

洋服選びも難しいと思います。

風邪にはお気を付けてお過ごし下さい。

 

今日もたくさんのお友達が教室にやって来てくれました。

最近は、運動会の話題が多く、みんな楽しそうに話しています。

運動会が終わったお友達もこれからのお友達もニコニコ、ワクワクしながら話してくれます。😊

 

【今日の活動】

ストレッチ&エビカニクスのダンス

ゴーストップ

サーキット運動

10分間の集中タイム

自由時間

 

★自由遊び ストレッチ&エビカニクスダンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ゴーストップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★サーキット運動

サーキットの前に『やさいばたけのカーレース』の絵本を読みました。

カーレースを再現しての運動です。レディゴー!

先ずは、段ボールタクシーでくねくね道を走ります。

お次は平均台&カラーストーンです。みんなバランスを取るのが上手です。

さぁ、クモの巣では、カエルジャンプとワニ歩き!

最後は跳び箱に、カエル飛び乗りをしてみんなが大好きな跳び箱からの大ジャンプです!

楽しかったね。またお待ちしております。

 

 

コメント