11月16日 逆上がりに挑戦★ つくばみらい市 放課後等デイサービス 運動 療育 集団

今日は気持ちの良い1日でしたね。

段々と朝晩の寒さも厳しくなってきました🥶

体調を崩さぬよう気を付けていきましょう★

こどもプラスのお友だちも寒さに負けず元気いっぱい運動遊びを行いました!

 

ストレッチ・ディズニー体操・ゴーストップで体を温めます!

ゴーストップではタンバリンの音をよく聞いて歩く・走る・止まる・ギャロップで進んでいきました。

タンバリンの音が止まったら指定された色のコーンをタッチします。

「サンタさんの帽子の色」「クリスマスツリーの色」少し難しく「赤と青以外の色」など様々な問題に挑戦しましたよ!

コーンが足りないときはお友達に譲ってあげたり一緒にタッチしたりと仲良く行うことが出来ました^^

 

サーキットは平均台でお布団潜り、ジグザグギャロップ・鉄棒のリンゴぶら下がり&逆上がり、ケンケン宝取りでコーンの色合わせです。

鉄棒は苦手意識を持っているお子さんが多いのですが、こどもプラスでは楽しくいつの間にかできるようになっていた🙌が目標なので、無理なく一つ一つステップを踏みながら運動遊びを行っています。

皆で頑張れー!と声を掛け合いながら楽しく運動遊びをすることが出来ました☆

 

コメント