11月24日 トランポリンで○×ゲーム★ 守谷市 つくばみらい市 放課後等デイサービス 運動療育

今日は気持ちの良い一日でしたね。

元気な子どもたちがこどもプラスへやってきてくれました。

今日は見学のお友だちもいて皆で楽しく運動遊びをしましたよ♬

 

今日の運動内容は・・

ストレッチ・ダンス(パプリカ)・サーキット運動です。

怪我の予防にストレッチは念入りに行っています。

サーキット運動ではまずトランポリンを跳びながら問題に答えます。

いちごは赤い・・・〇か✖か?

〇なら青・✖なら赤のマットへ降り、同じ色のフープを跳んでいきました。

カラーストンの道は渡るだけでなく、先ほど問題で出た果物や野菜の色と同じ色のストーンの上で1回転します。

答えの色も忘れずに回ることができました。

最後はジグザグのギャロップです🐎

始める前にジグザグってどんなのかな?皆で手を出してジグザグを書いて練習しました。

切り返しもとても上手でリズムよくジグザグ進むことができたね🌟

運動の後は10分間の宿題・勉強タイム✐

とても集中して取り組めていたと思います👏

明日もいいお天気になるようです🌤元気にまた来てくださいね!

コメント