12月1日 だるまさんが転んだ~宝集め~★つくばみらい市 放課後等デイサービス 運動療育 集団遊び

ついに12月に突入☆

子どもたちからも12月だね!もうすぐクリスマスだよ♪と楽しみにしている様子が伝わってきました^^

今月も寒さに負けずみんなで楽しく活動していきましょうね。

 

今日の活動内容は、バナナ君体操・だるまさんが転んだ~宝集め~・クリスマスガーランド製作です★

 

今回行うだるまさんが転んだでは、普段の遊びとは違います。

鬼役の先生が「だるまさんが転んだ!」と振り返る前にスタートから進んでいき、フープの中に同じ色のコーンを集めたり、赤色のフープは三角コーン・青色はマーカーコーン・黄色はボールなど指定したり、箱の中に全ての宝を集めたりとお題を決めながら行っていきました。

鬼に見つからないようにドキドキしながら進んでいく子どもたち・・・

皆で協力して宝をゲット出来ました☆

運動の後はクリスマスの製作です🎅素敵な作品が沢山できあがってきましたよ♪

教室に飾っている大型ツリーも完成間近!!

皆の願いがサンタさんに届きますように・・・✨g

 

コメント