10月1日 複合動作?!できるかな?★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 児童発達支援 受給者証

未分類

こんにちは😊つくばみらい教室です。

早いもので、もう10月になってしまいましたね。

 

今日も教室の子どもたちは元気いっぱい!!

さて、今日のサーキットは色々な動きも取り入れつつ、最後はトランポリンで跳びながらイラストクイズにチャレンジしてもらいました!

 

これが中々難しく、一部分しか見えていないイラストを見ると、トランポリンでのジャンプがストップしてしまい、

静止して考え込んでしまう子多数…!!

「ジャンプが止まってるよ!」

言われて慌ててジャンプしだしたり。😊

 

2つのことを同時に行うことを複合動作と言います。

 

縄飛びなんかもそう。

手で縄を回して、足で跳ぶ。

 

複合動作が苦手な子もけっこういます。

 

でも一つ一つの動作を丁寧に練習していくことで

コツをつかむことができるのです💡💡💡

 

少しずつ練習していこうね!

 

今日も元気にチャレンジしてくれた子どもたちでした!!

 

 

コメント