10月15日 秋晴れ!公園で元気いっぱい!★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 放課後等デイサービス 児童発達 運動療育 運動遊び 受給者証

未分類

こんにちは😊つくばみらい教室です。

今日はとってもいい天気ですね!!

風もそよそよ とってもいい気持ちです。

 

さて、今日も子ども達は元気いっぱい!!

先週末に運動会を終えた子も多く、「うちの組が勝ったよ!楽しかった!」と笑顔で結果を伝えてくれる子もいました!😊

 

 

さて、今日はお天気もいいので!

みんなで近くの公園に遊びに行きました!!

 

サーキットも楽しいけれど、

自分で遊びたい遊具を見つけたり、

お友だちに「あっちの滑り台に行こう!」と声をかけたり、

「鬼ごっこしよう!ここのゾーンはバリアね。バリアは10秒までだよ!」

と自分たちで考えたり…。

自由な遊びもとっても楽しいね!!

 

教室で、きちんとお話を聞く練習、ルールを守る練習ももちろん大事だけれど、

でもそれと同じくらい

自分で考えたり、工夫したり、気付いたりする事を大事にしていきたいと

改めて先生は思いました。

 

また公園に遊びにいこうね!(先生は鬼ごっこのリベンジがしたいよ🔥🔥🔥)

 

 

コメント