7月26日 <AM>クマの忍者修行<PM>サーキットを組もう ★守谷市 つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 受給者証

久しぶりの雨の日。

雷もなり、教室は一時停電になってしまいましたが

皆はいつも通り落ち着いて過ごしてくれました。

 

自由時間はトミカやバランスボールなどで楽しく過ごしているお友達です💛

 

<AM>ストレッチ・ツバメ・サーキットを行いました。

サーキット運動は、新幹線のジグザグカンガルー、平均台の障害物歩き、クマの忍者修行、前転です!

クマの忍者修行は側転につながる運動で、補助を行いながら頑張りました☆

 

<PM>ラジオ体操・ジャンボリミッキー・だるまさんが転んだ(動物ver.)サーキットを組もうを行いました。

「サーキットを組もう」では、皆で運動用具を並べてサーキットを作りました(*^-^*)

ここは歩く、ここは走る、などのルールも考えてくれた、

自分たちで考え作った運動を楽しそうに取り組んでいました🎵

最後は跳び箱にも挑戦しましたよ!

1回目よりも2回目、3回目と自信がどんどんついていっている様子でした。

 

午前・午後ともに運動の後は10分間の集中タイム☆

夏休みの宿題、壁面制作、夏の制作の「風鈴」作りなど机に向かって集中して頑張っくれました(^^)

 

今日も1日お疲れ様でした!

また明日もお待ちしています(*^-^*)

 

 

コメント