8月17日 <AM>風船どっちタッチ<PM>中当てゲーム ☆ こどもプラス つくばみらい教室 つくばみらい市 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証

小雨も降って、昨日よりは過ごしやすい一日となりましたね。

早いものでもうすぐ夏休みも終わり…

宿題はもう終わったかな(・・?

 

 

今日も朝からお友だちがやって来てくれました!

お盆休みの疲れもあり、朝から眠そうなお友だちも(;^ω^)

 

<午前の活動>

・ストレッチ

たまご、アザラシ、亀、バッタのポーズをとって身体をよーく伸ばしましょう!

 

・パプリカ

・サーキット運動

平均台を渡りながらコーンの中からボールを2つ見つけて…

見つけたボールで的当て!当たった番号は覚えておきましょう(‘◇’)ゞ

カラーストーンを渡ったら…

ロープの間をペンギン歩き🐧歩きながら覚えた番号のコーンにタッチ!

最後にお友だちと風船どっちタッチ♪すぐに反応して風船が落ちる前にタッチしましょ

う★

・10分間の静かな時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べたら~🍙

少しゆっくり過ごしましょう(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<午後の活動>

・ラジオ体操、バナナ君体操

食後の眠たい身体を起こしましょう!

・中当てゲーム&大繩跳び

大繩では、郵便屋さんを行いました。一人ひとり自分で目標を決めて、

引っかかってしまっても最後まであきらめずに頑張って跳んでいましたよ✨

 

・10分間の静かな時間

・自由時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日たくさん動いて楽しかったね(^^♪

また明日もお待ちしています!

 

コメント