2月6日 なぞなぞ縄飛び・跳び箱に挑戦☆ つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 運動療育 療育手帳 受給者証

今日は 暖かく気持ちの良い1日でしたね🌞

今日も元気いっぱいの子どもたちがこどもプラスへやってきてくれました♪

今週も元気いっぱい活動していきましょう!

 

~本日の活動内容~

・ストレッチ

・ダンス(バナナ君体操)

・サーキット運動

・10分間の集中タイム(宿題・個々の活動)

 

サーキット運動では、フープを使ってカエルジャンプです。

跳び箱に繋がる動きなので、手・足・手・足と順番にフープに入れながら進んでいきました🐸

次は跳び箱。カエルジャンプのリズムで、手・足の順にリズムよく跳びます。

みんな思い切って踏み込むことができていましたよ👏

次はなぞなぞ縄飛びです。

大繩を跳びながら職員から出されるなぞなぞの答えを考えて答えました。

頭も体も同時に動かすこの運動遊び。見た目以上に難しいのです・・・

考えていると足が止まってしまったり、跳ぶのに夢中で問題を忘れてしまったり。

難しかったけど楽しんで行うことができました^^

最後はカラーストーン渡りです。

先程の問題の答えがすべて色に繋がっているので、答えの色のストーンの上で3秒間フラミンゴのポーズをしてもらいました。

自分の答えの色は何だったかな?忘れずに止まることができたね☆

最後まで頑張りました(*^^*)

明日もいいお天気になるようです!また明日も元気に来てくださいね🌸

 

 

 

 

コメント