4月10日 AMさくら公園&鉄棒 PMイースターって何だろう?

今日も気持ちの良い1日でしたね☆

今週はまだお休みのお友だちがいるため、朝から元気なお友だちがこどもプラスへやって来てくれました。

午前中は公園で沢山体を動かしたり、鉄棒の練習、ぬりえ等を楽しみました。

さくら公園の牡丹桜は見ごろを迎えていましたよ🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の様子・・・

学校帰りのお友だちも合流し、より一層賑やかになりました♬

活動では春のイベント「イースター」について先生からお話を聞き、イースターエッグに見立てたボールをスプーンやお玉に乗せてチーム対抗リレーに挑戦!

ボールを落とさないように慎重に、次にお友だちへ優しくパスすることができました^^

次はハンカチ落としの鈴バージョンです★

自分の所に鈴が来るかドキドキの様子の子どもたち。

目をつぶって待ちますが、みんな薄目を開けて確認している姿が可愛らしかったです(笑)👀✨

運動後は10分間の集中タイムで課題に取り組み、自由時間・帰りの会です。

今日も1日楽しく活動できたね!また明日も元気にこどもプラスへ来てくださいね☆

 

コメント