11月4日 ひらがなマッチング ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動遊び 児童発達支援 運動療育 受給者証

今日も天気に恵まれた1日になりましたね☀

 

朝から元気いっぱいなお友だちが遊びに来てくれましたよ🐣

自由時間は、縄飛びをしたりみんなでカルタ遊びなどしました🎵

 

水分をしっかりとってから、運動の時間です★

バナナ君体操で体をほぐしてから…

「だるまさんが転んだ」をして少し遊びました!

絵とひらがなのマッチングバージョンや、宝取りバージョンなどルールを変えながら楽しみました(*^^*)

 

 

サーキット運動でもひらがなのマッチングを取り入れました。

最初に絵や文字を覚えます。覚えたカードを忘れないように、フープジャンプや鉄棒、クマ歩きなどクリアしていきます!

最後に覚えたカードに合ったひらがなカードを選び…カラーストーンを渡ったらゴールです✨

今日のひらがなは完璧だね!

運動の後もひらがなのお勉強を集中して取り組んでいました👏

コメント