11月23日 <AM>動物クイズ<PM>大ジャンプ! ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動遊び 運動療育 受給者証 放課後等デイサービス 発達支援 児童発達支援

こんにちは。つくばみらい教室です!

今日は寒さも落ち着いていて過ごしやすい一日となりましたね。

感染症等流行っているので、手洗いうがいや水分補給をしながら元気に過ごしていきましょう☆

 

勤労感謝の日の今日は、朝からお友だちが来てくれました(*^^*)

午前中の活動ではストレッチからスタート!

「ツバメ」のダンスも上手に踊ってくれました(*´ω`*)

動物クイズでは、2匹の動物を並べてどちらの動物のことを話しているかを当ててもらいました!

例えばウサギとカンガルーのクイズでは「ぴょんぴょん跳ねるのが得意で、体が小さくて、耳が長い動物は?」

正解のほうの動物の動きも取り入れながら楽しくクイズ遊びを行いました!

サーキット運動も頑張りましたよ🎵

 

 

お弁当を食べて少し休憩をしたら午後の活動スタートです。

ごごもツバメを踊り💛サーキット運動ではスクーターや跳び箱からの大ジャンプも行いました。

目標を決めて怖がらずにジャンプできましたね(*^。^*)

 

1日頑張りました!またお待ちしております。

 

 

コメント