3月20日 動物園に行こう!!★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証 

こんにちは(*^▽^*)

こどもプラスつくばみらい教室です♪

 

今日は春分の日ですね!

昼と夜の長さが等しくなる日といわれてるそうですが実際は昼の方が

少し長いらしいですね😆

 

午前はストレッチ、ゴーストップ鬼ごっこをしてから

サーキット運動を行いました。

段ボールタクシーでコーンまで行ったらバランスを取りながら

カラーストーンと平均台を渡っていきます。

渡りながら最初に取ったマーカーを呼ばれた順番に数字コーンに入れていきます♪

前の人をしっかり見てないと自分が何番だったのかわからなくなってしまいます💦

みんなよくみて数字はクリアできました!

グーパージャンプで進んでいき跳び箱からフープにジャンプ!!

最後は動物のシルエットのカードを拾って同じ絵のカードを探します😸

正解をお友達に合ってますか~?と確かめてあってればオッケー👍

みんな真剣に考えながら頑張りました🎵

 

 

午後はお買い物体験に行ってきました★

買うものを覚えて行き上手にお買い物できました✨

 

コメント