4月10日 今日はヨットの日!海の生き物をさがしてみよう!!!!! つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動あそび 放課後等デイサービス 児童発達支援 受給者証

こんにちは😊つくばみらい教室です

今日は昨日とは大違いなとても天気が良い日ですね(^▽^)/

ですが、寒暖差には注意してくださいね…

 

今日も元気な子ども達が教室に来てくれました!

今日は4月10日 ヨットの日みたいです(^▽^)/

ヨットの日にちなんだサーキットを行いました!

今日の運動プログラムは、

ラジオ体操、つなひき、サーキット

綱引きでは、チーム戦で2回行いました!本気で綱を引っ張るこども達の力は先生たちもビックリ😲

普通の綱引きではなく、走って自分の陣地まで行き綱を引っ張るという綱引きもやってみました!!

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、海の生き物の名前が示されているカードを手に取り、

その名前の生き物の写真をさがすゲームを行いました!

 

 

 

そのあとはクマさん犬さん歩きで進んでいき

海賊になって宝をさがそう!と

スクーターの上に乗りながらコーンの中にあるボールを探すサーキットもやりました!!

海の生き物わかるかなと思ってましたが、みんなすんなり見つけるのが上手でした!

すごく楽しそうにボールをさがしたり、海の生き物を見つけてくれたりしてとても充実しました😊

コメント