10日~15日★元気いっぱい★  ☆つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証 発達支援

こんにちは😊つくばみらい教室です★

今週一週間の様子です♪

★10日★

10秒チャレンジをしてからサーキットを行いました!

10秒チャレンジはフープの中で10秒間走るチャレンジをしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★11日★

ストレッチ パプリカ ゴーストップ サーキット

ボールを最後まで落とさずにゴール!

ボールをのせて段ボールタクシー、ボールを挟んでフープジャンプ

ボールを転がしながらコーンにカップを入れて、二回目は同じ色のコーンに入れて

最後に跳び箱ジャンプもボールを離さないでジャンプ!!★

ボールに集中しつつも他の作業があるとなかなか難しいです(´;ω;`)

最後まであきらめずにみんな運動してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★12日★

ストレッチ、ゴーストップ、

サーキット運動

・カラーストーン&バランスパッド

・ロープ(クマ、ワニ)

・フープ(カエル)

・跳び箱タンバリンタッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★13日

ストレッチ、コーストップ(体タッチ)

運動あそびはひっくり返しゲームを行いました😄

パネルシアターも久しぶりに行いはらぺこあおむしを鑑賞しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★14日★

今日の運動プログラムは

みんなで手をつないでだるまさんがころんだ

しっぽとりゲーム

みんなで手をつないで障害物をよけながら、一緒にゴール!!

だるまさんがころんだをしながらも、みんなと一緒に動くむずかしさもありますが

協力しながらも楽しそうに活動してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽとりゲームでは、チームに分かれておこないました!!

低学年、高学年関係なくみんなでチームになって

しっぽを必死に取ります😊

 

みんな1日楽しそうに運動してくれました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★15日★

だるまさんが転んだ(人間、くま、いぬ、うさぎ)

お買い物サーキット

・フープジャンプ

・平均台でお買い物

・サツマイモさん

お買い物したものを最後に発表してもらいました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週一週間みんな元気に頑張りました★

また来週も待ってるね♪

 

コメント