8月17日 どうぶつさんにえさやりをしよう!! ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 放課後等デイサービス 運動療育 運動遊び 発達支援 受給者

こんにちは😊つくばみらい教室です

今日は昨日とは違い、猛暑日ですね🥵

台風も無事去ったかと思いきやこの暑さは

昨日との寒暖差の影響で体調崩しやすい日かなと感じます💦

 

水分補給をこまめにとり、体調には気を付けてお過ごしくださいね

 

 

 

今日も元気な子どもたちが遊びに来てくれました🎶

 

今日は

どうぶつさんにえさやりをするサーキットを行いました!!

 

 

くだもののカードを手に取り、フープジャンプで越えて

職員に言われたどうぶつのカードの上に置きます!

サーキット前では、くだものやさいのカードを見せて

土の下にできるのか上にできるのか、など

小さなクイズもしつつ行いました!!

 

 

 

普段食べているおやさいやくだものの特性を

知ることができるいい機会になったかなと感じます(^▽^)/

 

 

 

コメント