2月29日 4年に1度の肉の日🍖 ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証 発達支援 

つくばみらい教室です(^^)/

 

 

今日は4年に1度の肉の日、にんにくの日、うるう日です😀

始まり挨拶の前にうるう日について雑学勉強📒

 

 

今日は漢字クイズから始めました!

知っている漢字、初めて知る漢字をみんなで勉強しました♬

体の部位の漢字、難しい魚の漢字などそーやって書くの?!とみんなでお勉強(`・ω・´)

 

ラジオ体操で準備運動してからサーキット運送しました🌟

三月プログラムに掲載されている両手つきジャンプを取り入れてみました

真ん中フープに手をつきその周りを半円のようにフープを三色設置し両足を置きます

色の指示で両手を軸にし、指示された色のフープに両足ジャンプ!

カエル、クマなどの支持力がポイントですね★

カラーストーン渡り、平均台を渡り、

自分の名前の漢字カードを拾いジグザグフープジャンプでゴールです✨

一文字づつ拾うんですが他のお友だちのお名前漢字もある中、

みんな自分の漢字見事そろえることができました👍

 

いつもひらがなで書いているお友だちも自分の漢字しっかりおぼえていました(*’ω’*)

漢字はみんな興味があるようなのでまた取り入れていきたいと思います★

 

 

コメント