8月31日 野菜の日🥬 ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 放課後等デイサービス 運動療育 運動遊び 発達支援 受給者証

こんにちは😊つくばみらい教室です

 

今日で8月もおしまい🍉

 

とってもとっても暑かった夏も、秋に向けて少しずつ落ち着いてきましたね

 

季節の変わり目も体調を崩しやすいので、みなさん体調に気を付けていきましょう!

 

 

さて、今日は、”野菜の日”

 

ということで、野菜にちなんだ運動遊びを行いました🍅

 

まずはみんなに野菜のカードを見せて、一人ひとり何の野菜かを聞いていきました

 

「れんこん!」「とまと」「(先生と一緒に)きゅうり!」

 

カードに出てきた野菜を使って今日はサーキットを行いました

 

サーキットを始める前に、”はとぽっぽ体操”で身体をほぐしました

 

そのあとは、3人ずつ順番に魚釣りを楽しみましたよ🎣

 

サーキットでは、キュウリをトントン切るように、フープを小刻みにジャンプ!

 

サツマイモを洗って、真っ赤に熟したトマトを選んで

 

その次に、畑に出て人参の収穫を行いました🥕

 

採れたてニンジンを、トランポリンジャンプで洗ったらおしまい👍

 

みんな上手に出来ました👏

 

また来週元気に遊びに来てね

 

 

 

 

コメント