7月12日 ひっくり返しゲーム★ つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育

こんにちは。こどもプラスつくばみらい教室です^^

今日も気温が高かったり天気が急変したり落ち着かないお天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい過ごすことができました。

 

本日の活動内容・・・

ストレッチ・ダンス(モリモリマッチョ)・ゴーストップ・ひっくり返しゲームです。

ストレッチやダンスゴーストップで体をほぐし温めたら、ゲームに挑戦です。

赤・青のチームに分かれて行いました。

1分30秒の間にどちらのチームが多くカードを返せたか競います。

赤チームは青から赤へ。青チームは赤から青へ・・・

色を間違えないように気を付けてくださいね‼

目の前のカードを一所懸命返すお友達や、他の子が目を付けていない場所を見つけてそっと返すお友達。同時に多くの枚数を返すお友達。

みんな工夫しながら楽しく行う事が出来ました👏

どちらのチームもよく頑張ったね♪

今日も1日頑張りました。また明日も元気に活動しましょうね👋

コメント