10月18日 集中&正確に!サーキット★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 児童発達支援 受給者証

未分類

こんにちは😊つくばみらい教室です!

今日も気持ちのいい秋晴れですがすがしいですね!

子ども達も勿論今日も元気いっぱいです!!

教室につくなり「先生、鬼ごっこしよう!」と、最近鬼ごっこブームな子ども達です。

おもちゃで遊んでいたお友達も鬼ごっこと聞き、いそいそおもちゃを片付け、みんなで仲良く鬼ごっこをしました!

プログラム始まる前からやっぱり今日も凄い運動量です( ´艸`)

 

さて、今日のサーキットは数字をふった10個のコーンを素早く正確にタッチし、

クマ歩きやパワージャンプをし…、最後は跳び箱の上から元気よくジャーーンプ!!する内容です!

「10個もコーンがあるの?大変だよ~!」と話していたお友達も

順番が来たら集中してサーキットに取り組んでくれました✨✨

最後は自由参加で跳び箱チャレンジ!!

参加者を募ると沢山のお友だちが跳び箱にチャレンジしてくれました!

やる気があって素晴らしい!!

帰り前の自由時間は…

「先生、鬼ごっこがやりたいけど、まだ勉強している子がいるから難しいね。

おままごとのおもちゃ貸して下さい。」

と、自分で状況判断して遊びを決めてくれました!

えらいえらい!よく周りが見えてるね!

子ども達の優しさにほっこりした一日でした☺

 

また元気に遊びにおいで~😊

 

コメント