5月2日 ブログはじめました★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 放課後デイサービス 受給者証

本日からつくばみらい教室のブログを始めます★
教室での様子や、運動の様子などお伝えしていきたいと思います!
宜しくお願いいたします(*’ω’*)

学校終わりのお友だちが元気に教室へやってきてくれました。
運動の時間まで自由時間です♪
バランスボールやトンネルで遊んでいました(^^)

運動の時間です!
ストレッチをしてから、バナナ君体操を踊りました♪
サーキット運動では風船どっちタッチ、平均台、全身ケンケンパ、ピーナッツ配達を行いました。
先生が持っている2つの風船。「よーいどん」の合図で1つだけ手から放します。風船が床に落ちる前にタッチ!瞬発力が試される運動でした★
楽しくてもう一回やりたい!という声がたくさんでした(^^♪

運動の後は10分間の集中タイムです!
学校の宿題をするお友だち、ぬりえやクラフト制作など、机に向かって静かに過ごす時間を作っています。
みんな頑張って取り組んでいます★

今日も楽しかったね♪

帰りは大きな虹が見えましたね♡
いいことがありそうです☆彡

またお待ちしています(^^)/

コメント