5月3日 AMこいのぼりを見に行こう PM跳び箱に挑戦☆つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 受給者証 放課後等デイサービス

久しぶりに制限のないゴールデンウィーク☆お天気のいい日も続きそうで良かったですね(^^)

感染症対策に加え、熱中症にも気をつけて楽しいゴールデンウィークを過ごしてください。

 

今日は朝からお友達がやってきてくれました。

午前は岡堰で開催されている「みんな来い恋鯉三昧」というイベントにみんなで行ってきました♬

会場にはたくさんの鯉のぼりが大空を泳いでいました🎏通り抜け鯉のぼりというのもあり、お友達と仲良く通り抜ける姿も♡

鯉のぼりと一緒にたくさん写真も撮りました☺

 

お昼は公園でピクニック。お外で食べると気持ちがいいね♡

ご飯の後は遊具でたくさん遊びました!

細い平均台に何度も挑戦するお友達。最初は先生と手をつないで渡っていましたが、最後には一人で渡ることができ、みんなで喜び合いました。お友達もにっこり(*^^*)

教室へ戻ってきて、少し休憩を取ってから運動あそびを行いました。

フープを使ったカエルジャンプ、跳び箱、バランスボールを行いました。跳び箱では、手をどこに置いたらいいかや、ジャンプの仕方など職員と一緒にがんばりましたよ☆

 

お出かけをしたり運動をしたり、充実した楽しい1日でしたね(^^)

お疲れ様でした!

またお待ちしています(^_-)-☆

コメント