5月11日 だーるまさんがこーろんだ! ☆つくばみらい市 守谷市 こどもプラスつくばみらい教室 運動療育 放課後等デイサービス 受給者証

今日も学校終わりのお友だちがたくさん教室へやって来てくれました(*^-^*)

「ただいまー!」と元気に挨拶♬

挨拶のやりとりって嬉しいですよね(#^.^#)

 

運動の前に、先生が本を読んでくれました。

皆静かに聞いてくれていましたよ。

ラジオ体操をしてけがをしないようによーく体を慣らします。次に「アブラハムの子」を踊りました♬踊ることが好きなお友だちがたくさんです。

今日の運動は、「だるまさんが転んだ」をしました。

「だーるまさんがこーろんだ」の合図の間にコーンとボールを集めます。指定された数を集めたら鬼にタッチ!

コーンを集めている途中も、低い姿勢から起き上がる途中でも、合図をよく聞いてピタッと止まれるかがポイントです🌟

鬼をやりたいというお友だちもいたのでお願いしました(*‘ω‘ *)

みんな真剣ながらも楽しく取り組むことができましたね!

 

運動の後は6月の制作、「傘とてるてる坊主」の制作を行いました☔

完成を楽しみにしていてくださいね(*^-^*)♡

 

今日もお疲れさまでした!

またお待ちしています🌟

 

コメント