5月25日 トランポリンでだるまさんが転んだ★ つくばみらい市 守谷市 こどもプラスつくばみらい教室 放課後等デイサービス 運動療育 運動遊び 受給者証

今日も学校終わりのお友だちがこどもプラスへやってきてくれました🎵

連絡帳を出して、水筒を置いて、鞄をしまって・・・準備完了!

元気に運動を頑張ろう(/・ω・)/!

まず、ラジオ体操と「パプリカ」を踊りました。

サーキット運動の準備中、「へんしんクイズ」という絵本を先生が読んでくれました。

ことばを繰り返し読んでみると色んなものに変身していく、ことば遊びの絵本です。

変身していく様子が楽しくて、お友だちも一緒に声に出して読んでくれています★

今日のサーキット運動では、障がい物綱渡り、トランポリンでだるまさんが転んだ、足を使ってコーン運びを行いました。

だるまさんが転んだでは、トランポリンでジャンプをしながら鬼さんの合図をよく聞いてピタッと止まります!

止まる際にポーズをとってくれるお友だちもいて、笑いあいながら楽しく行うことができました(^^)

コーン運びは、両足で赤、青の三角コーンを挟み、赤は赤いフープへ、青は青いフープへ運びます。2周目では黄色もいれて3色で行いました。

腹筋を使って、上手に運ぶことができましたね🌟

今日も頑張りましたね。

またお待ちしています!

 

コメント