5月4日 ボールを使って体を動かそう★ 放課後等デイサービス つくばみらい市 運動療育 発達の気になる子

GWが始まり子どもたちも映画を観たよ🎬お出かけに行くんだよ♪と嬉しそうな声が聞こえました。

ご家族やお友だちと楽しい時間を過ごせるといいですね^^

 

こどもプラスでもみんなで楽しく活動をしました!

午前中はバナナ君体操・カップインボール・風船落としに挑戦です。

カップインボールではボールがどこに入っているのか集中し目で追っていきます。

段々とレベルが上がっていきましたが、みんなよくカップの動きを目で追うことができていました。

風船落としでもボールを投げる速さや距離感を投げるごとに調整しながら、目標の風船を落とすことができていましたよ🎈

沢山投げてとても楽しそうでした(*^-^*)

運動後は10分間の集中タイム&お弁当です。いつもおいしいお弁当を有難うございます🍱

 

午後は立沢公園へ遊びに行きました。

シートを引いておやつを食べて、遊具やシャボン玉でも沢山遊びましたよ♪

公園でも沢山体を動かしてとっても楽しかったね☆

また遊びに行きましょうね🌷

 

 

 

コメント