6月8日 上か下か真ん中か♪ こどもプラス 放課後等デイサービス つくばみらい市 守谷市 運動療育

週の真ん中水曜日!今週も折り返し地点ですね☆

今日も元気いっぱいの子どもたちがこどもプラスへやって来てくれました♬

 

準備運動の後は今月から始めているツバメダンスです🐤

今日はサビの部分を練習しました!ツバメのポーズが可愛らしいです💛

サーキット運動では、カエルジャンプでコーンタッチ・カラーストーン渡り・上か下か真ん中かという運動を行いました。

スタートの前にくじでカラーボールを1個選びます。

引いた色と同じ色のコーンをタッチしながらカエルジャンプで進んでいきました🐸

カラーストーンは同じ色のストーンの上で1回転!!

色を忘れないで進んでこれたかな?みんなバッチリ色も回転も忘れず進むことができました!

最後の運動遊びでは、職員が上か下か真ん中か?と言いながら縄を動かし止めます。

後ろを向いて待っていたお友達が「上・下・真ん中」のどれかを選び、振り向いて進んでいきました。

上は高くジャンプ!下は縄に当たらないように潜る・真ん中は上と下の縄に当たらないように通ります。

行うたびに縄の位置が変わって何度やっても面白いですよ♪

みんなとても上手でした💮

運動の後は10分間の集中の時間です。

それぞれ課題を決めて取り組みました。

最後まで頑張った子どもたちに拍手です👏

また明日も元気にこどもプラスへ来てくださいね^^

コメント