5月12日 走り幅跳びに挑戦☆ つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 こどもプラス

こんにちは。こどもプラスつくばみらい教室です。

今日も元気いっぱい運動遊びを楽しみました^^

 

本日の活動内容

・バナナ君体操

・ゴーストップ

・サーキット運動(走り幅跳び・くまの宝取り・風船どっちタッチ?)

・10分間の集中タイム

 

サーキットの走り幅跳びでは、マットにマーカーコーンを縦に並べ思い切り飛び越えてもらいました。

踏み切るタイミングが難しかったようですが、みんな思い切り跳ぶことができていましたよ!

クマの宝取りでは、指定された宝をクマ歩きで進みながら取りに行きます。

線から入らない。片手で重心を支えなくてはいけないので気を付けながら行いました。

みんな慎重に行えていましたね^^

最後は風船どっちタッチ?です。

1人が2個の風船を持ち、せーのの合図で1つ落とします。

風船が床に着くまでの間に風船をキャッチかタッチ出来たら成功です🎈

ドキドキする運動遊びですが、みんな楽しそうに行えました♬

金曜日で疲れているお友だちもいましたが、最後までよく頑張ったね☆

風邪症状のお友だちが増えてきました🤧

寒暖差が激しいので体調にはくれぐれもお気を付けくださいね🍀

 

コメント