6月20日 ねことねずみゲーム ☆守谷市 つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証

朝から蒸し暑い一日でしたね。

水分補給もこまめに行いながら、熱中症に十分気を付けて運動を行っていきます。

 

入室したお友だちは、運動が始まるまで

トミカやバランスボールで遊んで過ごしていました(*^-^*)

「時間です!」と、お友だちが時間に気づいてくれて声をかけてくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

<運動遊び>

・ストレッチ&バナナ君体操

体をよーく伸ばしましょう!

・ゴーストップ

タンバリンの音に合わせて「歩く・走る・スキップ・止まる」を行います。

その中でカードクイズも行いました。

①自分の名前

②空を飛ぶ〇〇

③赤い〇〇 のカードをタンバリンの音が止まったら探してもらいました(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ねことねずみゲーム

1対1のゲームで、「よーいどん」の合図で

1人🐭はゴールに向かって逃げ、もう1人🐈は追いかけてタッチします☆

上手にフェイントをかけながら見事に逃げ切ったり、フェイントに騙されず素早く動いてタッチしたり☆

鬼ごっことはまた少し違う遊びで、楽しく体を動かしていました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から七夕に向けての制作をスタートしました。

まずは短冊にお願い事を書いてもらいました。教室が短冊や七夕飾りでにぎやかになっていくのが楽しみです☆彡

 

 

コメント