6月21日 だるまさんが転んだ(宝探し) ☆つくばみらい市 守谷市 こどもプラスつくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証

梅雨空でじめじめと蒸し暑い日が続きますね☁

 

今日も学校帰りのお友だちが元気にやって来てくれました(*^-^*)

運動では、ラジオ体操・バナナ君体操・だるまさんが転んだを行いました。

 

「だるまさんが転んだ」では、宝探しも一緒に行いました👑

置かれているコーンの中からボールを見つけてゴールまで進みます♪

探している途中でも、合図をよく聞いてピタッと止まれるかがポイントです!

よくやる遊びでも少し遊び方をアレンジするとより楽しくなりますね(^^♪

コメント