6月27日 ボール回し&平均台ボールチャレンジ☆ つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス こどもプラス 運動療育

今日も暑い一日でしたね💦

お休み明けの月曜日は、少しゆったりモードの子どもたちでしたが、気持ちを切り替えて運動遊びを行うことができました^^

 

まずはラジオ体操。体をほぐして怪我防止に努めます!

お次は足挟みボール回しです。円になって座り隣のお友達に足を使ってボールをパスしていきました。

途中からボールを追加!2個目のボールが追いつかないようにスピードも上げて頑張りました☆

どんどん迫ってくるボールにドキドキの子ども達。

楽しみながら行う事ができたね🥎

 

サーキット運動では、まずは平均台でボールチャレンジに挑戦です。

平均台の上で片足を上げ、足の間にボールを通していきます。

そのまままっすぐ進んでいきました。

バランスを取るのが難しったですが皆コツを掴むのが早く上手に行えていましたよ★

次は蜘蛛の巣のジグザグジャンプに挑戦。

少しずつ高くなっていく蜘蛛の巣に掛からないよう、気を付けながら進んでいきました。

高いジャンプでかっこ良かったですよ🙌

カラーストーンの凸凹道を進んだら・・・最後はレスキュー隊に変身です(`・ω・´)ゞ

スクーターにうつ伏せで乗り、ロープを引っ張りながら進んでいきました。

目標にタッチしたらレスキュー成功です★上手にできました💮

 

暑さがどんどん厳しくなってきました。

今後も熱中症対策をしっかり行い、体調に気を付けながら活動していきたいと思います。

今日も1日がんばりました🍀

コメント