7月22日 お魚釣り🐟 こどもプラス 発達障がい 運動療育 つくばみらい 守谷

こんにちわ😄つくばみらい教室です

 

今日も楽しく運動遊び★

 

★ AMの運動内容 ★

ストレッチ&エビカニクス♪

しっかり体を動かしてからゴーストップです!

みんなタンバリンのリズムを聞きながら

走ったり歩いたりスキップしたり止まったり⭐

 

 

次はサーキットです

平均台の前にカラーボールが置いてあります!

 

青のカラーボールをお玉に上手のせながら平均台→バランス橋を渡っていきます

スクーターレスキューをして上手にロープを引っ張りながら進みます!

トランポリン10回跳んだら終了です!

二回目は平均台でお魚さん達を釣ってもらいました💡

 

 

★ PMの運動内容 ★

図書館 ラジオ体操 的当て

 

午後は美味しいお弁当を食べて

ゆっくりしてから図書館に行きました♪

みんな大きな声は出さないよと約束をし、ちゃんと守れましたね✨

たっくさんの本を子ども達と選んで借りてきたので

夏休み中の読み聞かせが楽しみですね♬

 

帰ってからはラジオ体操して的当てをしました👍

的当ても倒した本数で競いました!

たくさん倒せるように投げ方を工夫して投げていましたよ(^^♪

 

みんな今日も頑張ったね(^^)/

土日ゆっくり休んで月曜日にまた元気に会おうね(*^-^*)

コメント