8月1日 鬼から逃げよう! つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス こどもプラス 運動療育

今日から8月🌞夏本番といような暑さの1日でしたね💦

今月も元気いっぱい活動していきましょう!!

 

午前の様子・・・

自由時間からみんなで鬼ごっこ!たくさん走って汗をかいていました。

その他はバランスボールや車、秘密基地作りが人気でした🌟

運動遊びはストレッチ・バナナ君体操・島渡鬼ごっこです。

赤と緑の島を渡っていくのですが、真ん中で鬼が待ち受けています👹

鬼はセンターライン上のみ動けるので、左右に動きながら逃げてくるお友だちにタッチしていきます。

鬼に見つからないようにそーっと渡る子。思い切りダッシュで渡る子。色々と考えながら渡っていました。

鬼のお友だちも前後左右に目を配らせながらタッチしていましたよ。

運動後は10分間の集中タイム。

宿題に取り組むお友だちが多かったです。毎日宿題や課題も頑張っています✍

宿題後は自由遊び・お弁当を食べて少しリラックスタイム・・・

午後に向けて体を休めました🍀

 

午後の様子・・・

ラジオ体操・エビカニクスで体を温めます。

サーキットはフープのウサギジャンプ・マットでサツマイモ&前転・ボウリングです🥎

フープジャンプはいつもよりも距離があったので元気いっぱいジャンプ!

膝のばねをしっかり使って大きくジャンプすることができました★

マット運動もかっこよく回れていましたよ。

最後のボウリングでは、ボールのコントロールが難しかったですが、回数を重ねるごとにみんな上手になっていました👏

ストライクを取ったお友だちもいましたよ!

最後まで頑張りました^^

午後も運動後は10分間の集中タイム。宿題・プリント・製作等個々の課題に取り組みました。

今日も1日よく頑張ったね🌟

また明日も元気に来てくださいね👋

 

 

コメント