9月14日 逆上がりに挑戦 ☆つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証

今日も学校帰りに元気にやってきてくれたお友だち(*^^*)

スムーズに準備を終えて、運動の時間まで好きなことをして過ごしていました☆

最近仲間入りしたミスタードーナツ屋さんは大人気で、みんなでごっこ遊びを楽しんでいます(*^^*)

 

今日の活動は…

ラジオ体操・パプリカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーストップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・サーキット運動

段ボールタクシー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでだるまさんが転んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒

リンゴのぶら下がりと逆上がりを行いました☆

特に逆上がりは苦手意識を持つお友だちが多く、「怖いからいやだ…」という声もありました💦

職員の補助を付け、みんなが逆上がりに挑戦!なんと、みんなが回ることができました🌟

くるっと回れた時のみんなのにこにこした表情💛成功できると嬉しいね(*´ω`*)

成功体験を積むとで、少しずつ自信につながっていってほしいな思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は集中タイム☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りました(*^^*)

また明日もお待ちしています!

コメント