1月30日 節分週間が始まりました☆ つくばみらい市 守谷市 こどもプラス 放課後等デイサービス 運動療育 発達障がい

👹今週から節分週間が始まりました!

節分にちなんだ運動や製作をみんなで楽しみたいと思います!

 

今日はサーキット運動の中に鬼退治を組み込み、自分の中のやっつけたい鬼を退治しました。

途中には恵方巻をバランスタワーにして積んだり、鬼退治に必要な豆を手に入れたりたくさんの動きが入っていましたが一つ一つ丁寧に取り組むことができましたよ^^

鉄棒も久しぶりに頑張りました☆

運動後は節分の豆入れ製作です。今回は紙コップを使って製作を行いました。

自分の好きな色紙をちぎって貼っていきます。土台ができたら顔やパーツを貼り付けて完成です☆

一人一人個性豊かな作品が出来上がってきましたよ🎵

完成が楽しみですね(*^^*)

最後は今月お誕生日のお友だちのお祝いをしました👏おめでとうございます✨

明日も楽しく活動していきましょう!

 

コメント