2月1日 引っ越し島鬼ごっこ ☆つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 受給者証 放課後等デイサービス 発達支援 運動遊び

こんにちは。つくばみらい教室です(^・^)

早いもので1月がもう終わってしまいましたね💦

2月といえばもうすぐ節分です👹

今週は節分にちなんだ運動遊びや制作を行っています!

 

☆自己紹介

新しいお友だちが加わったので、皆で自己紹介をし合いました。

これからよろしくね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆鬼のパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆絵本読み聞かせ

節分の絵本をみんなで見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆引っ越し島鬼ごっこ

鬼が、「おには~そと!」と言ったら今いる島から別の島へお引越しをします。

引っ越し途中でタッチされたら鬼交代です👹

皆の動きがとても素早いのでびっくりでした(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆恵方巻ツミツミ・豆つかみ・ジェンガ

2つのチームを交代しながら行ったので、鬼ごっこをしていないチームは豆つかみなどをして過ごしていました♬

お友だちとどれくらい積めるかの勝負をしたり、待っている時間も楽しく過ごすことができましたね(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント