2月8日 だるまさんが転んだ~動物ver~ 放課後等デイサービス 運動療育 つくばみらい市 守谷市 こどもプラス 発達障がい

こんにちは(*^^*)こどもプラスつくばみらい教室です。

今日も元気いっぱい活動しました。

 

今日の運動内容・・・

準備体操

ゴーストップ(タンバリンの音で歩く・走る・スキップ・止まる)

サーキット運動です。

準備体操は小学生のお友達が学校で行っている体操をみんなに教えてくれました。

 

サーキット運動では、まずトランポリンを跳びながら先生の質問に答えます。

考えていると足が止まりそうになりますが、高く跳ぶことも意識して行うことが出来ました。

2周目は半回転ジャンプに挑戦★みんな思い切って回転することが出来ましたよ!

無事着地したら、フープを使って方向ジャンプです。

前・横・横・前と向きを変え、リズムよく跳んでいきます。

次はだるまさんが転んだ~動物バージョンです。

鬼さんが動物のシルエットカードを選び、お友達は何の動物なのか考えながら鬼さんの所まで進んでいきました。

順番に鬼も行ったのでみんなとても楽しそうでしたよ★

最後はそーっとS字平均台を渡ったらゴールです!

最後まで集中を切らさずゴールできました🚩

運動後の集中タイムでは、宿題やお絵描き、プリントに励むお友達の姿が見られました。

とっても集中していてかっこ良かったですよ✨

また明日も元気にこどもプラスへきてくださいね^^

 

コメント