4月20日 バランス綱引き&玉入れ★つくばみらい市 こともプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証 発達支援

つくばみらい教室です★

ぽかぽか暖かくなってきましたね✨

水分補給もしっかりしながら運動遊び行っていきたいと思います(*^^*)

 

今日はバナナ君体操をした後に

久しぶりにバランス綱引きをしました🙂

星のバネスに乗って落ちないようにロープを引っ張り合います!

バランスを取りながら、引き合いするのが結構難しいです😢

みんなとっても上手にバランスを取りながら挑戦してくれました☆

 

そのあとは玉入れを行いました♬

6球もって箱や、網に慎重に狙って入れていきます★

勢いよく投げてしまうとバウンドして箱から出てしまうので投げるコントロールと力加減が重要です😎

遠くの網にスポッと入れるお友だちもいれば近くの箱に確実に狙って入れるお友だちもいて

それぞれみんな作戦を立て入るように頑張ってました(*^^*)

 

今日は暑かったので汗をかいてるお友だちもちらほら😥

体調管理にも気を使っていきたいと思います。

コメント